2008年07月
2008年05月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年08月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2003年07月
2003年06月
2003年05月
ららぽーとレビュー 〜 2階臨港線側編 〜
■ 2004.11.30
ららぽーとレビュー 〜 2階臨港線側編 〜

 ららぽーとの名称で言うならば2階リバーウォークモール。


 イトーヨーカドーの前から2階に上がると、北側にどどーんとブランド店。HERMESやらCHANELやらBVLGARIやらが一応置いてある。値段チェックはしていないが、品揃えは微妙。メジャー所は抑えてそうな雰囲気。財布を買うくらいならいいんじゃなかろうか。その1画に時計屋さん。FRANCK MULLERがあるわけではなく、セイコー・カシオ・スウォッチ等、比較的お手軽どころ。その横に旭屋書店とHMVが並ぶ。店舗面積は比較的狭いものの、甲子園周辺ではトップクラス。ただし過度の期待は禁物。探しものなら梅田・三宮へ行った方が良いかも。

 向かい側にはヨーカドー脇にレフレクソロジーなお店と美容院、呉服屋さんと並ぶ。ホントに何でも入れてる(苦笑)。呉服屋さんの横には何故かジュエリー屋、香水屋、化粧品屋と並んで呉服の匂いなんかちっともしない。その横から5軒ほどずらっとレディースアパレル。例のごとくノーチェックです、すまん。

 レディースアパレル並びの向かい、HMVの隣にはASBee@靴屋。値段はさして安くもないが、店舗面積がそこそこ広いので品揃えはまずまず。Red Wingなんかも一応あったり。その横にはマツモトキヨシ。段々と関西にも根付いてきているマツキヨが甲子園デビュー。そこらにあるマツキヨと同じ。その脇に靴下屋。靴屋・マツキヨ・靴下屋って言う妙な配置は何なんだ。

 2階リバーウォークモールも半分に差し掛かったところで、南側にREGAL SHOESと時計屋さん。もう時計屋さんはおなかいっぱい。革靴をお求めならREGALへ?その横にアパレルでは広めな面積でRight-on。それでもRight-onの取り扱いを考えると狭い。各分野ちょっとずつ小出し。その横にメンズ・レディース問わずアパレル点在。並べりゃいいってもんじゃない。端っこにネクタイ屋とかばん屋。こういう専門店はうれしい。ネクタイ屋には一応ブランド物も。かばん屋さんはDKNYと吉田カバンが中心、に見えた。

 アパレル点在の向かいには下着屋さん、その裏に西宮情報発信なんとか。地味に裏に隠れて存在。気をつけてても見逃す可能性あり。下着屋さん横にインテリア屋。オーダーソファとか。その横に靴屋、そしてCOMME CA ISM home。コムサイズムはオムだけあってインテリアもの。カーテンとかマットとか小物とか。よくCOMME CAが入ってくれたと思う。home単体だけにhomeのマーケティングを兼ねている気もする。その横にはキディランド。ダイエーの方が広いかも・・・。その横に生活雑貨屋、ハーブ屋?、ちょっと高級なステーショナリー屋と続く。もうこの辺りの並びはより一層ごちゃごちゃ。


 もうね、この辺りは並びがめちゃくちゃなんですよ。とりあえず店舗詰め込んどけ状態。テナントが集まらなくて選ぶ余地がなかったから適当に詰めちゃったのかなーとか思ってしまうくらいに。とにかくコンセプトがさっぱりわからない。頭の切り替えがついていけませんとも。次は怒涛の最終回(謎)。

http://www.ktgrhome.net/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/197
Copyright (C) 2003-2005 BLACK and WHITE. All Rights Reserved.
葉酸たまごのからだに美味しいレシピ